ナナマルサンバツ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


部長たちの決勝も面白そうだっただけに、
尺や話数が足りないとはいえ、
いきなり決勝をとばしての完結は残念。

壁ドンからの手つなぎはドラマパートとしては面白かったし、必要なエピソードでしたけど、
これはこのあと二人はキュンな展開になるんでしょうか。
今後もいろいろ絡んできそうで二人の関係がちよっと楽しみ。

作品としては面白かったけれど、ソフトの売り上げのほうはどうなんだろう。
あまり良さそうではないのですが、続きを期待したい作品でした。
カテゴリ:アニメ | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
チアフルーツ
話運びが上手い。
最初に脚本として設定ができあがっていたからアドリブとして進められ、花火との時間合わせでハラハラする展開に。
そして舞台は大成功の最後はハッピーエンド(^.^)
カテゴリ:アニメ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ボールルームへようこそ
勝負には負けたけど、マコちゃんが一矢報いた。
結果としてはいちばん良い結果ですが、コレはヒロインさん穏やかじゃなーい!
そして新しいパートナーの予感も。
誰になるだろ(^^)。
カテゴリ:アニメ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
レクリエイターズ
最後の最後にマガネちゃんがサプライズしてくれると思ったんだけど、何もなかった。
まるまるエピローグで終わっちゃった。
アルドノアとおんなじ設定倒れのお話でした(((^_^;)。
カテゴリ:アニメ | 04:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
異世界食堂

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


異世界。
食アニメというよりなんか俺ツエー系のような感じ。
町の洋食屋の料理に皆うまいうまいとべた褒めで、持ち上げているというのがその理由。
他の食アニメに比べると、料理の手間も、お客のバックボーンも薄くて、
リザードマンだろうとドラゴンだろうと妖精だろうと、みなベダボメで飯を食う。

やっぱり食アニメというより俺ツエー系だ。
カテゴリ:アニメ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フェイトアポクリファ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


群像劇とはいえストーリーを案内、牽引する中心人物がおらず、
全体的に表面的にキャラクターを捉えているので、
それまでのシリーズに比べると人物が淡白な印象。
キャラを紹介するようなエピソードや時間がなく、いきなりバトルに入っているのでしかたないけれど。

多いキャラクターを二つの陣営に分けて、
赤の、黒のとクラス名で呼んでいるので、どちらの所属のキャラが分るのは良いが、
ほとんど乱戦でクラスの特徴が思ったより出ていないような。
剣士、弓兵、槍兵、魔術師、凶戦士、暗殺者。
何のための兵科なのかというのはある。

シリーズも長くなって新しいこと、今までとは違った戦いというのはわかるが、
その冒険がうまくいったかというとどうだろう。
相変わらずの中二バトルで派手に戦って派手に手傷を負わせても、皆元気元気。
そろそろ全員の本名がわかるかな。

フェイトはセイバー↑やトウサカが作品の顔になっていたというのはけっこう大きい。
カテゴリ:アニメ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
セントールの悩み
現代アートの作品から美意識を読み取るって、人の内外から感じる美の個人差に通じるかも。
ちょっとしたアートゲームと迷走した感じもあるけど。
カテゴリ:アニメ | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サクラクエスト
チュパカブラ王国のてっぺんのモニュメントってこどもち○こみたいな…f(^_^)
カテゴリ:アニメ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハルヒの憂鬱
谷口のディスリを契機に何とか仲直り。
暴君ハルヒですけど部室で慌ててポニテを直す仕草にヤられた!(≧∀≦)
朝比奈さん、今回とくに災難。
カテゴリ:アニメ | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
レクリエイターズ
あれほどの闘いが彼女さんの説得で終わるとは思わなかった!
最後に魔法少女復活し見せ場も有るかと思ってた…。
( ̄▽ ̄;)アレッ!?
カテゴリ:アニメ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/45PAGES | >>